『いち家・カフェプロジェクト』始動します。



。。。どっかで聞いたようなフレーズです。
単に家でおいしいお茶をいれたいだけなのですが。


新築後は、自分でも想像していなかった程のお客さんの数。
一応飲み物をお出しするけれど。。。

。。。。なんかおいしくない気がする。。。。。。

私ももういい歳だしなあ。
まずいお茶なんて恥ずかしくて出せないじゃん…って思ったのがキッカケ。
そして、後々は家カフェ気分で自分もくつろげたら…というのが最終的な野望。




カフェって言うからには、コーヒーからか~(?)


コーヒーも、もちろん淹れるの下手です。
ほんっとにまずい(泣) 何回入れても。





(←勉強だけは涙ぐましいくらいやっている…)





そして、ふと気づいたのが、


「そういえば、おいしいコーヒーって…どんな味?





。。。。。。。。。。。





あー   私。

おいしいコーヒー飲んだことない。


おいしい基準を知らなければ、入れられるわけないなあ。






と、言うわけで行ってきました。丸山珈琲
komoro_6.jpg

バリスタさんが丁寧に淹れてくれます。

うん!おいしい。コーヒー素人でもわかる。
苦くなく、酸っぱくなく。。。なるほどなるほど。



帰って早速、ドリップコーヒーの練習。
F1011184.jpg


道具から揃えるべきか?
(100均のドリッパー&急須使用)
いや、こう言うモノは腕とセンス。天才、ドリッパーを選ばず。








自分で入れてみての感想。
。。。やっぱり、イマイチ。
てか、ぬるい??ドリップが遅いうちに、冷めている気が??恐るべき手際の悪さ。

う~ん。でも味は。
丸山珈琲で飲んだのと比べて…
比べ…比べて
あ、丸山珈琲で味見したのって、よく考えたらエスプレッソベース(カプチーノ飲んだ)じゃん!!
ドリップの参考になんない。。。私ってばか???



そうこう考えているうちに、猛烈な胃痛に見舞われる。

。。。。。。。


2杯しか飲んでないんだけどなあ。。。体に合わなかったか




あ~、コーヒーだめじゃん!!
やめた、コーヒー。

もうちょっと体に優しい飲み物にしよう。。。




カフェプロジェクトいきなり頓挫

にほんブログ村 住まいブログへ

Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/205-8df9e50c
