先日買ったラウンドグリドル、活用してます♪
今回はクレープ。
クレープはスキレットやコンボクッカーでは作りずらいのでは?
そのメニューを敢えて選ぶことで、ラウンドグリドルを買った自分を正当化したい・笑。
F1011193.jpg
レシピは普通のクレープと一緒。
 (待つのがイヤだったので、生地の寝かしが短時間のレシピで作りました→All About クレープのレシピ

生地ができたら焼くだけ~。




最初はトリペットに載せながら焦げないように慎重に焼いてました。
でも、火加減はそんなに気にしなくてもいいのかも。
鋳物なので、全体があったまっていて一部が焦げる事がないんですね。
手早くやれば、一瞬で全体が焼けます。

F1011187.jpg
と、言うわけで私はどんどん生地を焼き、いち&いち父が包んでいます。
生ハム、ツナ、マヨ、サラダ菜、バナナ、チョコ、生クリームなど。。。





F1011189.jpg
二人に包ませてたら、
ナゼか北京ダックの包み方になっていた。。。。


いち父「うるせー、クレープなんて包んだことねぇ」









味は。。。う・まーい。
クレープって繊細な作り方のイメージだったけど、案外楽ちん♪
薪ストーブ向きの料理かも。

今度はそば粉のクレープも作ってみよう♪
ねー、いち父♪♪











いち父「あ~、オレ、あんまクレープ好きじゃないんだよね














へー。。。。早く言え。あほが…。

ストーブの傍らで生地焼き続けて、汗だくだくのいち母、に一票↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/203-caabfa4d
