今年は薪集めをしていませんでした。

理由は去年やりすぎて力尽きたから。
…とは言い過ぎではありません。
休みのたびに薪刈りに行っていたのですから。→一年目の薪

一年目にかなり必死になったおかげで、3年分は集まったと思われます。
なので、今年はだらけている、と。それだけの事なのです。。。



それでも全く集めないというのもなんだか不安。

と、言う事で少し前に山へ薪探しのドライブへ行ってきました。
その時運よく直径1メーター級の倒木を発見!
去年の風倒木被害時、伐採され、そのままだったようです。
早速市役所で持ち主を確認し、取りに行ける事に。
しかし…でかすぎます。
これを運ぶのは、骨の折れる仕事。。。


面倒で、長いこと放置していた巨木。
最近ついに持ってこれました!
F1011163.jpg
F1011162.jpg
1メーターは言い過ぎた(笑)。。。。70㎝くらい。
でも大きいー。やったー。







いとこの植木屋さんに手伝ってもらいました。
自分たちだけじゃ無理だった。。。


しかし、これ…どうやって割ったらいいのだろう??






ぽちっ!とぱきーっ!と割れますように。。。↓
にほんブログ村 住まいブログへ


Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/198-93f9325e
