F1011264.jpg
いつも通りあったまっている訳ではありません。

薪ストーブを使って火種を作っているようです。
そう、例のブツがとうとう日の目を見る事に!





F1011269.jpg
燻製…といっても色んな種類があるのですが、
まず最初は比較的簡単な冷燻(低い温度で燻す)。

結構な煙です。
ご近所さんが温厚であることを祈りながら、
燻すこと2時間。



F1011270.jpgF1011271.jpg

できたー!!そして、ウマーイ^^♪
味玉くんとチーズくんが特においしい。ウインナーは燻し過ぎた感あり。

一晩寝かすとさらにおいしいという事で
F1011267.jpg
次の日は、いち父オリジナル・燻製サラダに変身。
こんなにおいしいならハマリそうだよね、いち父!!

いち父「。。。う~ん。。。。何つうかなあ。
     あれだけ長い時間かけて、これくらい??っていうのが正直なところなんだよなあ

。。。オイ、何、その初回からのやる気の無さ。。。
私は実は知っていたぞ、アナタが燻製品さほど好きではないって事
なぜその根本的で致命的な問題、本人が気付かなかったのだ、この巨大燻製器を買う前に
また埋もれるんかい、趣味の品の墓場に。。。




と、いうことで、
最近は私が燻製本を読んで勉強してます。
めんどくさいなあ。完成品が食べられればそれでいいのに。(←作る資格なし)


私は結構好きな味だったのです。
もう一回くらいは食べたい。



        





なんとかベーコンくらいまでは上達したいなあ。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/187-fee81003
