2008.12.07 キリム
外でラグを干していたら、
F1011163.jpg
いつの間にか占拠されていた午後。
F1011162.jpg


めっちゃ、食べこぼしてる。。。





F1010789.jpg
以前別の記事でうたきりさんに
「素敵なキリムですね」
と、言ってもらった事があります。
その時初めて
「このラグ、…キリムというものなのか
と、知った次第です。   →キリムとは

このキリムはいち父が独身時代、出向先で買ったもの。
「遊牧民のおばあちゃんが、3か月かけてつくったものなのだ」
と、話していました。

その時は、
「いち父はおばあちゃん好きだからなあ」
くらいにしか思いませんでした。

(いち父は無類のおばあちゃん好きで、
通りかかりの知らないおばあちゃんに
「今度うちに遊びに来てください」
と、声をかけてしまうくらいなのです。)


以前はこのキリム「アジアンすぎる」とか、
「クリーニング代高いなあ」位にしか思ってなかったのですが、
最近はだんだん愛着がわいてきました。
そういえば、初めていいな、って思ったお宅にもキリム、敷いてあったことを思い出しました。

(←本当はこんな椅子、合わせて置きたい。。。)



F1010770.jpg




夏は撤去していますが、冬は薪ストーブの前が定位置です。



















*12月から仕事復帰し、マイペース更新になってきています。
 いつもお邪魔している皆さんのところへは
変わらず伺っていますが、よろしくお願いします^^*
にほんブログ村 住まいブログへ


Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/182-da6d84a3
