F1011191.jpg今日は薪ストーブでなくて、
IHで煮物です。
作ったのは、ル・クルーゼの無水レシピ・肉じゃが。
『ルクルーゼ 肉じゃが』で検索すると沢山ヒットする、超有名(らしい)レシピです。バターを入れます。
いち父絶賛。
とはいえ、私はル・クルーゼの鍋は持っていません。
何で作ったかというと、こちら。








(なんか画像ちっちゃくてスミマセン。。。)






   【宮崎製作所】 十得鍋セット






IHを導入するにあたり、鍋を検討しました。
結果、コレに。

よく見た目がイマイチ・と評される十得鍋ですが、見慣れると

柳宗理ケトル↑や、
4945247320831_t.jpg
無印の鍋蓋↑の仲間に見えなくもない。。????



機能は、

クリステル↑と引けをとりません。お値段は相当違うけど。。。。



しかし、本当にこれはレビュー通りの働き。。。。
無水調理も楽だし、お手入れも簡単。

熱伝導もいいので、IH向き。
鍋底だけじゃなく、全体を包み込むように加熱してくれます。

収納がかさばらないのも気に入っています。
うちのキッチンは決して収納沢山、とはいえないので、これ重要です。

取っ手が取れると食洗機にも入れられる(入れていいかは定かでない)から嬉しい。
取っ手の扱いも慣れてきました。
レヴューでは両手を要する、って書いてあるけど、私は片手で取っ手の取り外しができます。


IHでお鍋を探している方・よかったら選択肢の一つに~。
にほんブログ村 住まいブログへ



Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/178-5b29077e
