F1011213.jpg


先日わずかながら積雪あり。

本格的に冬が始まります。




F1011210.jpg

こんな日は薪ストーブも稼働。
せっかくだから煮物もします。

使っているお鍋は前にも紹介したイッタラ サルパネヴァ。

薪ストーブとの相性はまあまあだと思います。
これでいつもなんでも煮ています。
黒いから、焦げてもわかんないかと。。。






F1011211.jpg
この日は前から気になっていた紺ちゃんさんのレシピ
豚肉の紅茶煮。作らせてもらいました~。
面倒な下処理や複雑な材料はなくて、助かります!


ほぼ鍋任せ。
輻射熱が鍋を包み込むようにあっためてます。


F1011215.jpg
う・ま~い!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+
(↑久しぶりの顔文字)
いち父も大絶賛「人に出せるなあ」
食の細い、いちも馬鹿食いです。

全然脂っこくなくて、さっぱり。



次の日のつけめん用に作ったのですが、その日に終わってしまいました。。。
なので、次の日も同じもの作りました。そして今もまた作ってます(笑)(←どんだけ肉食べる気かと…)
つけ汁も炒め物、煮物に活用でき、無駄なく頂けました!素敵レシピ、ごちそうさまでした☆



IHでもおいしくできました♪(作り過ぎ)
↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ


Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/172-a4121569
