上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回、究極の生活グッツ…と、大きくでた手前、ちょっと言いずらくなってきました。
ひっぱって、「なんだ~」という声が聞こえてきたら切ないので、せっせと更新です。

あったら楽しいって感じです。



170-9265_800.jpg






じゃん。




これなんだと思います~?






coleman_logo.gif
それはコールマン アウトレットの中にありました~



これはね、燻製器なんですよー。(写真お店でお借りしました)
170-9265_6_800.jpg

ラウンドスモーカー2といって、
大型のスモーカーです。

写真じゃわかりずらいけれど、小学生相撲取りくらいの大きさ(?)があります。

温度計付き、本格グリルにもなるすぐれもの!



もともと燻製に興味があったいち父と、黒好きの私の意見が合いました♪
値段も楽天最安値を大幅に下回る8900円。
スモークなんて、中華鍋でも。。。と思う気持ちもありましたが、
こんなの庭で使ったら、すごい楽しそう。


心配なのは。。。。
いち母「でもさ、燻製燻製言う割に、全然そういう本とか読んでないよね。温度管理も大変なんだよ。」

いち父「大丈夫じゃん?○○さんなんて、会社の段ボール箱で燻製作ってるぞ。子供がうまいうまいって、市販のウインナー食べられなくなったらしいぞ。」

いつもの適当さ。。。

本格的に温燻にしなければ、温度計付きの本格派はいらないのでは??



いち父「今週末、買いに行こう!!」

まずい、このままでは、考える前にフィーリングで買われてしまう。
ちょっと待って、いち父。
一回失敗しているよね、私達。。。しかも、コールマンで。






それは、新築記念に買った限定ランタン。。。
COL-200BA68J-.jpg


いち父「これをなあ、灯しながら薪割りってどうよ?」

ストーブのパンフレット見過ぎ。薪割り時なんて、飛んできた木片でガラス割れるよ。。。

いち父「なんかなあ、新築記念だから、年度が入ったモノがいいんだよなあ」

…結局買われたランタン。18900円也。






ほとんど使ってないんだよなあ。
しかも、ガソリン燃料だから点けるの危なくて、なぜか着火は私の仕事。

ランタン使ってる人いますか?
毎回こんなにヒヤヒヤ使うものなのでしょうか?笑







とりあえず、週末まで燻製の勉強して考えます。
詳しい人はなにか教えてください~
にほんブログ村 住まいブログへ
↑燻製好きな人も、そうでない人も~ぽちっと


Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/170-35c501e3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。