2008.06.26 憩いの畳
F1010631_convert_20080622235904.jpg
 畳スペースはいち父の強い希望で。

 和室を採用しないお宅も多い中、
 『オレは畳が好きなんだ!!』
 という直感的な決定。

 
 最初は反対していた私も、
 今はオムツ交換やごろ寝に使ってます。

 畳は大好きな琉球畳。





F1010648_convert_20080626020019.jpg

 意外にドイツもあうような。。。

 おもちゃ雑誌入れに使っているエコバッグ。
 二階の子供スペースからおもちゃを少し持ってきてます。

 



F1010632_convert_20080626015509.jpg
板の間にテレビや、CD関係のキャビネットを置いています。

キャビネットはいち父が仕事先で買ったもの。
中国の民芸家具だそう。

テレビ台とテーブルはいち父実家から半強奪(?)したもの。
テレビ台は京都で購入、
テーブルは100年前の蓄音機の付属の台だとか。欅でできていると。
特にテーブルは軽くて使い易いのです。
ちゃぶ台感覚。
土間に出して使ったりもします。



リビングにソファーをまだ置いていないので、
実質お茶の間と化している畳スペースでした。

いちが飲み物こぼし、畳は既にしみだらけ…。
寿命は短いと思われ(´A`。)グスン





Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/17-5eac9fa1
