かっこいいタイトルだけれど、要は家にあるモノでクリスマスっぽく飾っとこう、ということです。F1011207.jpg

使用出来そうなものは、これくらいしかなかった。。。
これらは
『交際中、私がいち父の部屋のイメージでプレゼントした飾り。だけど本人は「あ~これはあんまり良くないね」と、間髪入れず全否定した』
という、思い出の品々。(何の成果がなくても、とりあえず思ったことは口にする男・いち父)





なんか、気分が悪いので、さほど飾りつけにテンションが上がらず。。。
適当に空いている所に置いてみました。
F1011205.jpg
いち父「おい、スピーカーの前に置くなよ。音聞こえないじゃん」


↑この際無視




F1011208.jpg


こら。返せ。
(父親譲り・自由人)









最後の方は己のデコレーション能力の無さを呪いつつ、残りを一か所にまとめて置いてみた。
F1011204.jpg
置き場所がここしかなかった。。。
玄関。人から見られる場所だなあ。他の人が見るなら、もう少し気合いを入れるべきだったかなあ。

明らかにデコレーショングッツが足りなかったので、
↑そこら辺に落ちていた空き箱にリボンをかけてみた。
なんか、プレゼントっぽいイメージになった…か?






いち父「ねえ、○○会社がクリスマスイルミネーションやっているから行ってみようよ♪」





ぶっちゃけ、クリスマスの飾りなんて一緒に見たくない気分&疲れているからお断り。。。



。。。。したところで、行くっていったら行く男、いち父。

いち父「夕飯オレ作るからさ。いちもお風呂に入れるし。行こうよ。こう言うのは家族みんなで行くものだ!」



。。。。。。。。。



F1011198.jpg


  (来た。)









そうそう、思い出した。
私はこういうピカピカした感じのヤツ、結構好きだ。
インテリジェンスに欠けるとか、
エコじゃないとか、マイナスな話もあるけれど、
こういう派手にわかりやすいのは、率直に幸せな気分になれる。




。。。。思うに。。。。
人のために・とか、人に合わせて・とか、思っちゃうと、こういう飾りって楽しめないのでは。
。。。自分の為に自分の好きな飾りを飾るべき?私?!















iru67.jpg

ぐふぐふ。。。













Not デコ家。
Yes デコ庭!!

庭の木々をギラギラさせたい!!と密かに計画中のいち母に一票♪
↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/168-b4a285c4
