お気に入りの椅子は土間に置かれております。
F1010640.jpg 
この椅子。実は屋外用。
土間だから許してください、って事で。F1010589.jpg
お値段なんと、枕込み8000円なり。
愛 らぶ IKEA

本当は二階バルコニーに置くデッキチェアを探していたのです。
背布がひも状になっています。それが足がかりにならないので、子供の転落防止に良いと、買ってきたのですが。。。



実際持ち帰ってみると、土間で使うのに都合よかったのです。
以来ここが定位置です。

F1010633_convert_20080626010521.jpg
ここに座って、畳との段差に足をかけると楽ちん~。
足の短い私には、ぴったり!

F1011196.jpg
テレビを見るにもいい席。





木製だから、タイルへのあたりも柔らかいのです~



ところで、

建築雑誌を見ていると、素敵だなあ、と思う椅子が沢山。
でも、「素敵で安い椅子」ってないんですね。
一脚=国産乗用車の値段って、あり得ないです。。。
庶民には、値段もかわいさのうち。

家具は一生モノ、と考えればいいのかも知れません。
家具作りの職人さんの仕事を見ていると、頭が下がります。
デザインだけじゃなく、造りや素材までこだわりが感じられ。
いつかそんな逸品も買えればいいなあ。



値段を気にせずに家具を選べる日はくるのか?
私がIKEAを卒業する日はくるのか?
GO!GO!年末ジャンボ!!





ついでにGO!GO!ランキング。。。を、よろしく*
タグにしてみました~
↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/166-4a0f0d39
