2008.11.10 庭の手入れ
先日、天気が良かったので、庭の植物の手入れをしました。
F1011158.jpg


←私のプランター。
いち父「なんかコレ枯れてねえ?
紅葉したアイビーを許可なく抜くいち父
枯れてないから!



一方、早々お茶にするいち。
F1011154.jpg

(←先日、自分で選んで強引に買った服。メイドみたい。
  今日も勝手に着替え、ご満悦。)

  メイドなら手伝ってくれ。







仕方なく、ひとりで作業を始めます。
せっせと芝刈り&サッチ採り
サッチとは、芝刈り後のカス、みたいなもの。
乾燥して芝の間に入り込んでいます。
そのまま堆積させておくと、病気の原因になります。
F1011149.jpg


けっこう大変な作業。。。
芝刈り機で刈れない端は、ハサミで切ります。
サッチも思うようにきれいに集まりません。






F1011152.jpg


(←邪魔をするメイド。)
私が集めたサッチを丁寧に戻してる。。。
コラーッ!!



F1011150.jpg


(←逃げるメイド。)






F1011148.jpg
ねえ、そこ、今私切ったばっかりなんだけど。
ちょっと!!なんで聞こえてんのに、切ってんの??

…アンタ、ハサミ使ってみたいだけなんでしょ…。

虎刈りじゃん!やめてっつってんでしょ!!



F1011155.jpg


(←再び、サッチを戻すメイド…。)


お願いだから一人にしてください。




孤軍奮闘・いち母に励ましの一票。。。
→→人気ブログランキングへ
   
ブログ村 一戸建へ


Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/162-597af345
