明日からいちが保育園に行くことになりました。
私の育児休暇が終わるのです。

いちが生まれて、新居の計画を立て始め、
2歳で入居。
それから約一年間、この家でたくさんの思い出を作ることができました。
F1010950.jpg
最初は「子供が小さいうちに家なんて建てても、汚れるだけ」
と思ってました。
それでも、この家で一緒に暮らせた事は、何にも代えがたい貴重な日々となり。
ダントツ・人生で一番幸せな期間でした。
来月から私は仕事に戻るわけだけど、
この一年間の楽しい思い出を糧に、頑張れる気がします。

F1011166.jpg


先日保育園の体験入園に行きました。
お友達と遊んで別れ際、
「バイバイね。また遊ぼうね」
と、次々に手を握られていた・いち。
沢山のお友達に圧倒されながらも、
照れた様子でハニカミながら
「えへへ。みんな、 ナカヨクあそんでくれてヨカッタね」
と。
その表情と言葉に、なぜか私が泣いてしまいました(ばか)。
きっと二人とも不安だったんだよね。
これからも色々大変だろうけど、頑張ろうね。






ところで、私以上の親ばか発見→☆喜ぶ友達☆
私の姉。育児ブログをいつの間にか書いていた。

私は姉のランキング、押しまくっているけど、
姉は私のは絶対押さない。。。 
  
いち母姉「だって最近の記事手抜きだから。。。」
自分の子供以外には厳しい女なのだ。
→→人気ブログランキングへ
   
ブログ村 一戸建へ


Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/158-ca0f41c7
