デッキからの眺めがいい感じの季節です。
太陽の方向が微妙に変わり、夕日が絶妙な位置に沈むようになりました。
前の空地は、3メーター級のススキがぐんぐん育ちました。
これだけたくさん生えていると、ふわふわ揺れる姿が絶景です。
F1011112.jpg
季節の移ろいや景色なんて、今まではさほど興味がありませんでした。
2008_0902_072802-F1010965.jpg
新居に越してから気づく意外な自分。
へえ、私こんな人間らしい感性があったんだなあ、と新鮮。




寒くなければ、夕方からデッキでご飯を食べる事もあります。
THE・焼くだけディナー=バーベキュー
F1011113.jpg









宴会は夜まで続き。
F1011051.jpg最後には庭園灯頼り。。F1011050.jpg

いち父BGMにジャズを選択。
JOHN SCOFIELDのアルバムが気取って聴こえないのは、
焼き肉、ジャージ、田舎のショボい夜景、という要素のおかげ。

食後はお香を焚いたりもしているけれど、半分は虫除けのため(笑)
いちが芝生で相撲をとったり、変な踊りを披露したりしています。

デッキはLDKに続いています。
なので、思い立ったら気軽に外ご飯ができます。
これがかしこまらなく、自然に生活の一部になりました。
「今日夕飯ダイニングで食べる?リビングで食べる?」
と、同じように
「ダイニング?デッキ?」と言える気軽さです。



行きたいレストランもない田舎。
いかに楽しくご飯を食べるか、自分で生活を楽しむことを模索中です。
→→人気ブログランキングへ
   
ブログ村 一戸建へ

Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/156-aa86d740
