F1011070.jpg薪ストーブの火を利用して、トルティーヤの皮を焼いてみました。
F1011071.jpg←土間で粉を練るいち。


トルティーヤが最近流行っているそうで。
私も昔から好きでした~。
本場メキシコ流トウモロコシの粉を使って…と、まではいかないけれど、人気レシピで作らせてもらいました。
マキマキして食べるぞーー!!










F1011069.jpg

まきまき??



分厚くて巻いて食べれなかった(泣)
いや、レシピのせいじゃない。私ののし方が悪かった…。



F1011104.jpg←なかには巻いて食べれるものもできた!
(それでもまだまだ分厚い。。。)

熱伝導のいいフライパンで作るといいのかなあ。
ストーブで焼いたら時間かかってしまった。。。
火加減弱かったのかな。
でも、焼いてて飛びちりや油っぽさがないから、
うまくいけば薪ストーブ料理向きなのかも。。。。



味はうまーい。
焼き肉&キャベツ人参、鳥竜田&タルタル(いずれも残り物…)でおいしく頂きました。
腹もちもいいし、すぐ作れるし、はまりそう。。。要研究だ。





薪ストーブでこれ作ればいいじゃん??っていうのあったら教えてください^^
→→人気ブログランキングへ
   
ブログ村 一戸建へ




Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/147-e9a2084c
