上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.10.08 秋の庭
土間に面した北庭。
F1011066.jpg
秋の寒さに変化があったり、なかったり。

ヤマボウシ(写真右)は元気ないなー。
一年目だからこれからか?

シャラはいい感じに紅葉が始まってきました。



F1011060.jpgF1011061.jpgF1011067.jpg
ブルームスの花達は元気。
寒くなって、色味が濃くなってきました。

ディコンドラの勢いも衰えません。
傾斜地の土流れ防止に、種(濃緑種)と苗(シルバー種)を植えました。
やはり苗からのほうがいい感じに育ってます。





最近雌雄の寄せ株である事が発覚したソヨゴ。
F1010897.jpg F1010896.jpg枝の下の方だけついてた実。


最近赤くなってきました♪ F1011063.jpg



F1011062.jpg

あれ?
よく見るとここにも小さなソヨゴが植わってる。
はて。植えた覚えないけど。。。生えてきた?
いや、値札が付いてる。




そしてよくよく庭を見渡すと、見覚えない木が何本も増えている。
…さては、いち父か!
この寒い時期、木を植える適期ではないでしょう

いち父「安かったんだ、みんな数百円でさー( ´∀`)」

そりゃ、みんな買わないからだよ。。。

いち父「ほら、お前目隠しに木が欲しいっていってたじゃんヾ(´▽`*;)」

ブルーベリーの木なんて腰までしか伸びないんですけど。
それとも、あの↑ちびソヨゴが目隠しになる頃まで待つの?ソヨゴの成長ってめちゃ遅いんですけど。

いち父「いや~、いい庭になってきたなあ!そう思わない?」

いち母「あー…、私が思うに…」

いち父「いや、どう思うかなんて聞いてない(←聞いた)。お前は庭木のセンスがないから、俺に任せとけ」

と、ばしばし剪定を始めるいち父。(←春夏秋とほぼ剪定。禿げてきた感アリ)



果たしてうちの庭木は無事初冬を越えられるのか?
→→人気ブログランキングへ
   
ブログ村 一戸建へ

     








Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/136-d580c560
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。