2008.10.04 新築後的TDR
ブログをお休みしている間、東京ディズニーシー&ランドへ行ってきました。



9月のある日、
いち母「いちなんてまだ2歳代なんだから、ディズニーランドなんて訳わかんないよ。
連れていったって感謝されるのは親じゃない。ミッキーだ」

いち父「それもそうだな。。。。       ところで、いつ行く?

と、いつも通り噛み合わない会話の末、ディズニー旅行は強行される事に。
長野からなら日帰りで十分ですが、なぜか2泊3日の小旅行。
年末に向け金欠なのに。。。
てか、5月に行ったばっかじゃん!

いち父「ほら、最終日、お前の好きなホームセンター…
なんだっけ、あれ、行けばいいじゃん」

。。。。こうして今回のIKEA旅行ディズニー旅行は決まりました。





実際ディズニーリゾートは興味深い(?)ところもあります。

やっぱり気になるのは建物や植栽。
a_04_ph_4.jpg



←この頭でっかちの建物、耐震性大丈夫かい?とか、
余計なお世話ですか?
               タワー・オブ・テラー







0810tds_img_02.jpg植栽をみる楽しみの提案もあるようです。
→大人のあなたにもディズニーを・花と緑の散策

植栽の管理・すごいなあ、と思いました。
芝が絨毯のようでした。ものすごく短く刈り込まれていて、着色したかと見まがう緑です。

オリーブのナチュラルな樹形も素晴らしい。実もたわわについておりました。




そして、一番の目的・IKEA。
いちが暴れてゆっくり買い物できませんでした

わずかながらの戦利品はおいおい紹介したいと思います。



参加中です*よろしければ^^
→→人気ブログランキングへ
   
ブログ村 一戸建へ






Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/131-8e5ca20b
