上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.09.19 浴室
F1011001.jpg



在来風呂です。
主に木とタイルでできてます。
部分的に石もあるし、浴槽はFRPだし、色んな素材が集まりました。

私はお手入れを考えてユニットバス希望でした。
木のお風呂を是非、と薦めたのは建築家さん(Fさん)でした。






いち母「木って腐るじゃないですか。」

Fさん「水に強い木を選べばだいじょうぶですよ。うちの風呂はヒノキを使っていますが、10年カビ知らずです。お手入れはさっと水で流して、換気扇をかけるだけ。」

いち母「でもなあ、心配だなー。ねえ、いち父?」

いち父「ん?ああ、そうか」(←どうでもいい)

Fさん「味がありますよ。かっこいいです

いち父じゃ、木で

一度も風呂掃除したことない男が、反射で決断。
しかし、いい加減抗うのもメンドくさくなってきていた為、大人しく木に決定。

F1011003.jpg
腰壁・床はFさんオススメの安い外国産タイル。
籠った岩風呂をイメージして暗い色に。

タイルの目地は防かび剤のお陰もあるのか、
今のところ無事。



F1010999.jpg木部も今のところ無事。
毎日換気扇5時間かけてます。

いち父「オレ、シャワーヘッド、クロムがいいー」
ストップボタンも使いやすいよ。と、いうか、一箇所くらい減額に協力しろ。






*実際の使い勝手・聞いてみたいかも…って方は一票*
→→人気ブログランキングへ
   
ブログ村 一戸建へ










Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/119-35fb2776
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。