2008.09.18
2008_0902_072458-F1010962.jpg初めて育てた花。
どこのホームセンターでもよく売ってますプリエッタシリーズ。
ペチュニアのパープル。一年草です。
  (ちなみに後ろにチラッと写っているのは瀕死のヒポエステス…)
同シリーズのローズ種・ホワイトも買いましたが、
こっちのペチュニアのほうが、よく咲きました。


5月から頑張って咲き続けています。
←最近はさすがに勢いが弱まってきましたが、うわさ通り、一株ですごいボリュームが出ました。



使ってる巨大鉢はIKEAで。抱えきれない大きさ。
1000円台でした。安い。


2008_0902_072356-F1010961.jpg

こちらの三段プランターも、IKEA。
巨大鉢とお揃いのシリーズ。




寒いこの地域。
花もそろそろ終わります。


この三段プランターは分解・コンパクト収納できるので、使わない時期に邪魔になりません。







この私が花なんぞ育てるとは…。恐るべし、マイホームパワー。
→→人気ブログランキングへ
   
ブログ村 一戸建へ









Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/118-b320b07c
