2008.09.14 ボウル
              ボールではなく、ボウルの話です。
            F1010873.jpg
昨日のポテトパフを作ったボウル。
近所のジャスコで買った貝印・ケーキボウル24センチ(ステンレス)です。
98498.jpg深型で大きめの物を探して、これに落ち着きました。千円ちょっと也。
今まで使っていたパイレックスの耐熱ガラスボウルは便利でしたが、
いち(娘)に割られました。
プラスチック製も割られました。
最後の砦はステンレスです。

ちなみに、私はひそかに貝印ファンなのです。頑張れ、メイドインジャパン!




F1010874.jpg←そしてちっちゃなサブボウルも買いました。
近所のスーパーの家庭用品コーナーで。このスーパーの雑貨コーナーは掘り出し物が多いから、と物色中に、出会いました。
取っ手のシンプルなかわいさに惹かれ、値段を見ると140円
ざるボウル・セットで買っても300円ほど。安い!浅型で使いやすそうだし、即買いです。
エコー金属という会社のもの。
聞いたことないけれど、会社住所→燕市(金属加工で有名な地・グローバル包丁のヨシキンの所在地もここ)に惹かれ、「いい買い物した~」と家路につきました。
一応エコー金属をネットで調べてみると、

主要取引先→ダイソー

全然安く買えてないじゃん、私。
(笑)
でもまあ、気に入っているのでよしとする。




H01104s2.jpgSori-Bowl/Strainer 柳宗理ボウルは素敵だけど、私の中でボウルの値段の範疇を超えている。。。。


ところで、
割られないようにと選んだステンレスボウル達。

いち母「いいか、これが20世紀の伝説・ドリフだ
とか言って、甥っ子と共に
タライ落としゴッコをやり合っていたら、
へこんでしまいました。。。

甥っ子「オレ、へこますだけじゃなくて、割れるぜ!」
そりゃあ21世紀の伝説になるなあ。





ボウル達の長生きを願って。。。。
→→人気ブログランキングへ
   
ブログ村 一戸建へ













Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/115-c03e1149
