F1010994.jpg今日は姉のうちを勝手に公開です。
同じころに新築しました。

特に私の(?)一番のお気に入りは、
パソコンスペースです。

F1010995.jpg
このパソコンスペースは、オープンなLDKのちょうど真ん中になります。
この位置がとてもいいのです。
どこにいる人とも近い。
仕事で使わない限り、
パソコンは家族の中心にするべきだと私は思うのです。


子供の使用状況を把握する、というよりむしろ、
みんなでパソコンを囲んでワイワイしたい、という方が目的。

例えば旅行の計画を立てたり、時事ニュースについて意見を言い合ったり、思い出の写真をみて懐かしんだり。
意外にパソコンって、複数名同時に使うことが多い。

そう考えると、このパソコンスペースは都合がいいのです。
ベンチも、いい感じに隣り合って座れます。
(ちなみにこのベンチ、ダイニングの補助椅子にすることも有。)

小学生の甥っ子と並んで宿題やお絵かき、ねんどなどすることも。
マルチなワークスペースです。


うちは「ダイニングテーブルでパソコンすればいいじゃん。」と、思っていたのですが、これが失敗。
食事の邪魔だし、配線は目立つし、汚れるし。

私はテレビよりパソコンが好きな位なので、きちんと考えるべきでした。。。




ところで、うちの姉。
こっそり私のブログをチェックしていることが判明。
本人内緒のつもりだったらしいのですが、
FC2訪問者リストにうっかり残した足跡発見
どこから調べたのか。。。
てか、「読んでるよ~」位言ってください。なんか恥ずかしいから。
近所に住んで、毎日会っているじゃないの、私達。

「こっそり読むの大変だったよ~。
なんかさー『拍手』っていうクリックしたらさ、拍手がカウントされるの。
よくわかんないけど、ポチポチ押しちゃったよ」
(←最近ブログを始めたばかりの初心者)

おいー。最近やけに拍手が入るから喜んじゃったじゃないか。身内かい。。。
しかし、どうせ押すなら、ランキングも押してくれ。。。


「ランキングって意味わかんなかったから押さなかったの♪見てるのばれちゃうんじゃないかと思って。。。。ウフフ


お姉ちゃん。ランキングは見ているのばれません。。。。しかし、なぜ頑なに内緒で見たがる。。。
お金もかからないし、押す人の負担はありません。
ただ私が喜ぶだけ。





今度からどうぞ押してください。。。
→→人気ブログランキングへ
   
ブログ村 一戸建へ






Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/112-d4d69590
