2008.09.06 玄関ドア
2008_0820_182720-F1010988.jpg

玄関は階段を上ります。

ちなみにこの階段下は外部収納です。






2008_0820_182822-F1010986.jpg玄関ドアは造作。
既製品のものは微妙に条件が合いませんでした。
ドアノブが金色だったり。。
意外にシンプルで普通のドアってありません。

木で造作で。。。ということで、だいぶ反ります。
隙間から日の光が漏れるくらい!
冬はドアの内側に雪が吹き込みました(笑)
気密性ないー。
ドアのモールを調整してもらおうと思います。

あと、風が強い地区ということもあるのですが、
開けた途端、ドアが勢いよく吹き飛ばされます。
これは予算削減で、突き当りのコンクリ製の壁を作らなかったことも起因しているのですが。。。

扱いにくいことが多いドアですが、
なぜか我が家の評判はいいのです。

テレビインターホンはナショナル。
二階でも応答できるように、子機対応のものを頼んだはずですが、
なんか違ったものがついてました。
誰か間違えたな。



2008_0820_182838-F1010985.jpg

照明は人感センサーライトです。
Bさん(建築家さん)の提案でしたが、これはいい感じ。

スイッチいらずで便利なのはもちろん、
帰ってきたとき、迎えてくれるような雰囲気が嬉しくなります。




2008_0820_182858-F1010984.jpg




西玄関なので、夕焼けがきれいです。










参加中です*よろしければ^^
ブログ村 一戸建
Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/107-26ac5ffd
