00200216697.jpg

長年連れ添ったPCがご臨終になりました。

代わりにお世話になることになったFMVNFA70B [2008年夏モデル]。
我が家に到着しました。


決め手は
1、安いこと
2、初心者に優しいこと
3、前に使っていたのと同じメーカーであること
4、真っ黒い男らしい見た目
5、価格.comの言うなり(笑)

まだ慣れないので、使いにくいのです。。。

キーボードにテンキーが付いているのが問題です。
間違って色んなボタンを押してしまう。。。
株をやっている人や家計簿をつける人にはよさそうですね。

黒けりゃいいか、と思って安直に決めてしましました。

国内メーカーの中ではFMVはデザイン的にいまいちだと思う。
最近は改善されつつあるけれど、昔はひどかった。(特に私の古モデル…)


以前は家電の見た目なんて気にしなかったけれど、
新築すると考え方も変わります。

アマダナ
  

日本にももっとデザインがいい家電が増えればいいと思う。

←日本のデザイン家電といったら・アマダナ

          

              アマダナの家電はネーミングのつけ方が楽しい。
     
mc213BK.jpg            
  


コーヒーメーカー→純・喫茶器とか。


   
ほかにも、
キッチンタイマー→旨時計
なんてのもいい感じ。

買う気もなのに、サイトをウロウロして、変なネーミングを探しては喜んでいるのです






復帰しました。よろしければ。。。
→→人気ブログランキングへ
   
住まいブログ 一戸建へ










Secret

TrackBackURL
→http://iedukurihajimete.blog92.fc2.com/tb.php/103-5dee11e3
