上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いち父「あのさ、アウトドア用の鍋セット、必要だよな。スノーピークのヤツ。」

いらない。」(即答)

↑もう、ここ最近ずーっと、この会話が繰り返されています。

家でテフロンをこよなく愛するいち父が、ステンレス&黒皮鉄を使いこなせるのか疑問。
てか、ダッチオーブンだってあるじゃん。
無駄なものを買い込むんじゃないよ。




最近、いち父がキャンプ道具選びにハマってしまっているのです。

いち父「やっぱりキャンプは道具だよな」

『やっぱり○○は道具だ・論』は、色んな応用がされます。
釣り、料理、薪割り、等など…。



いち父「キャンプに行くと、他のサイトの道具ばっかり気になっちゃってさー。」

実際のキャンプの手際を見学してくれない?初心者なんだから」

いち父「いやー。オールドコールマンのいいランタンがオークションで出ていたんだよ。   
 落札していいかな~?

いいとも!…とか、拳を振り上げて欲しいんだろうか。
振り上げてもいいけど、その拳で殴ってしまいそうだ。

てか、どっちにしろ届くんでしょう!!ランタンが!数日後には!!
だったら聞くな!許可したみたいで気分が悪い!!




確かにキャンプを始めると、かっこいい道具が気になるのはわかるのです。
いち父より、一足先にキャンプ熱に浮かれていた私。
夜な夜なネットで、かっこカワイイキャンプ道具にうっとりする日々…。
しかし、そこで妄想で終われるかどうかが、大人の境目なのでは。



いち父「まあ、そうカリカリするな。今日はお前の誕生日じゃないか

「いち父…」

いち父「はい、プレゼント♪これからも仲良くしようなっ!!」


て、























いらねーつったろ!!









いち父「お~い、開けないのかい~」


開封したら返品できない気がして、しばらく開けられなかったよ!!


ランキング


(←去年の誕生日はダッチオーブンだったよね??)




もう、鍋、結構ですから…。
お願いだからテントのたて方から始めてくれ…。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。