上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私の車、そろそろ買い替え時期なんです。
独身時代から乗っていて、驚異の16万キロ超え。
ちなみに赤い車なんですけど、実家の親類からは
「もう赤はやめろ…」
って、言われてます。
なんだか、赤い車は縁起が悪い、と。
どうやら私が昔、事故って何台か廃車(全部赤)にした事を根に持っている様子。
私から言わせると、それ程事故に遭って、今無事でいられる方が奇跡。
むしろ縁起がいい色な気がするんですけれど…。


色はさておき、
いち父に「車どうする?」と、聞くと、

軽か外車

と、あり得ない答えが返ってきました。
一応我が家のメインカーになるんですけど…。
この人にとったら、家族が何人とか、用途とか、どうでもいいのです。
燃費のいい軽か、かっちょいい外車。
見事に自分が乗る都合しか考えてない…。
ここまでないがしろにされると、逆に何だかさっぱりします。


もう、話し合いは無駄と判断。
自分が折衷できる範囲で、いち父のゴーが出る車を探しました。
で、毎晩毎晩探し続け(ネットで)、掘り出し中古車を見つけたんです!!
車


(一応外車。そして私のラッキーカラー赤)




しかし、あまりの掘り出し価格に逆に不安…。
実車を確認したいけれど、販売店名古屋

いち父に相談すると、

「…行くか…。名古屋」。

って、事で雨の中、名古屋まで行く事になりました。
うちから名古屋って超・遠いんですけどね。

道に迷いながら、特に観光スポットにも寄らず、片道3~4時間かかったでしょうか。
すっごい、疲れました。
到着して、実車を見て、じゃあ、返事は後日…って家路についたんですけど、

「どうだった?私、色々探しているけれど、あれだけの条件であの値段…って、この先出会える自信ないよ」

いち父「う~ん…。イマイチ、ビッとこなかったなあ。今回は購入見送ろう」

「どこが、ビッとこなかった?」

いち父「う~ん…。    。赤い車嫌い。」

ランキング


(←それって行く前にわかってたよね?!)





赤い車って、私にとってやっぱり鬼門だったようです。
スポンサーサイト
義母がパソコンを始めました。
うちのダイニングテーブルにパソコンを広げ、
なんちゃってパソコン教室です。(講師・私)
PB113749.jpg
そもそも、なんで急にパソコンかというと、
いち父の妹一家が海外赴任することになりまして。
なんとかスカイプでビデオ電話をしたい!と、いう訳です。

今では

義母「いち母さん!9時から面白いドラマやるわよ!」

と、スカイプ越しに私の寝室まで声が聞こえてきます(笑)
覚えはや杉☆。
もはや、同じ家にいるよう。
スカイプってすげー。

スカイプの輪は、義母と義妹、私のみ。
微妙な活用具合ですが、使ってみると結構楽しいかもしれません。

時代は変わったわー、なんつって、びっくりしている次第です。

ランキング


(←インターネットの市民講座にも通い始めた義母。
   このアホブログが発覚しないよう祈る今日この頃…)




パソコンを初めて、義母の顔がウキウキしています。
「世界が広がる~♪」って。
初めは躊躇してたんですけどね。
無理やりパソコン押し付けた私としては、うれしい限りです。


新年あけましておめでとうございます。
と、いっても、とっくにあけています。

クリスマス付近に、またまた次女が体調を崩して入院。
あわただしい年末年始を過ごしていました。

一応年末は自宅で年とりできることとなり、
あのダイニングテーブルを、いよいよ脚を短くして使用しました!
PC315083.jpg
(汚部屋はスルーで)


『大人数集まった時はダイニングテーブルを座卓として使いたい。』
と、脚の長さを変えられるテーブルを特注。
今回、希望通りの使い方が、いよいよ試せる事になったのです。
使い勝手は想像通り抜群。苦労して手に入れた甲斐があった…、と、感無量。
テレビが見れる位置に座卓を移動して、紅白を満喫できました。

日本の文化から言って、こういうタイプのテーブルは増えてくるんじゃないか?
と、個人的には思うんですけれど!!と、熱く語ってみる。


ランキング


(取り急ぎ、年末年始の報告でした)




なんだか、最近忙しくて、なかなかブログを書くことも見ることもままならない日々です。
次女も元気なのはいいけれど、毎日毎日階段を上ったり、薪ストーブに突っ込もうとしてみたり、
本当に心休まる時がありません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。