最近娘と工作にハマっています。
封筒やマスキングテープでちっちゃいバッグやレターセットを作って盛り上がっています。
工作
↓手のひらに収まる豆サイズ
工作2

なんてことないモノに見えますが、相当製作費かかってますからね。
うっかりしたらブランドのバッグが買えるくらい(痛)
マスキングテープ↓大人買いしました。コレって沢山の柄と色があるんですよ~。

ネットショップで、かわいい柄やカラフルな色のマスキングテープにワクワクしていた私。
レビューの「カラーセラピーの様で癒される」との意見に激しく同感。
「そうか。これを買うのは無駄遣いではない。治療なのだ。
普段だんなに気苦労させられている自分への治療費と考えよう!」みたいな結論に達しました。



そんなこんなで大量のマスキングテープと共に
紙やらパンチやらハトメやら糸やら、とにかくこまごましたものが揃ってきました。



ランキング


(←実家の母が心配そうな表情で「それ作って…どうなるの?」と。)






いや~、どうにかなるかって言われると、どうにもならないんだけれども。
でも、もう後には引けないの。
部屋の一角に製作コーナーまで作っちゃったし。
夜な夜な製作部屋で親子工作してます。




(←私をこっちの世界に引っ張り込んだ一冊)
薪の管理は基本、旦那であるいち父の仕事です。
薪小屋も当初、自分で作ると。
が、なかなか作らないんですね。
そうです。
彼は大工仕事に一切、興味ないんです。
興味なくてもできる人はいるかもしれませんが、
彼はそういうタイプでもなさそうです。
先日、無理やりやらせたデッキの塗り替え。
油性塗料なのに「足らなくなったから」と、混ぜて塗ってました。



その後、薪小屋を建てなくても、困るのは薪の管理をしているいち父…と、
冷たく放置していました。

頻繁に崩れるので、薪の組み方も色々アドバイスするんですが、
「うるせー!」と、全然聞かない。
まあ、困るのはいち父だし…て、感じで、これまた放置。
彼の無駄に偉いところは、崩れた薪をせっせとまた組み直す事。
崩れない様に組むか、薪小屋作ればいいのに…。

ある日も、またいち父が崩れた薪を組み直していたんです。
もう何十回繰り返しているでしょうか。
仕事終わりの夕方、一時間近く作業をして、もう数本で終わり…
って、瞬間にガタガターッって。
もう全倒れです。

で、一瞬間が空いたのち、
彼が悲しそうな背中を私に向けて

「…薪小屋作ってくれ…」

って、絞り出すように言ったんですよ。

で、私、思ったんです。
この人…憐れだなあ、と。
... 続きを読む
結局、初恋の志を大切にミラーレス一眼・オリンパス E-P3を買いました。

初めての一眼(ミラーレスだけど)。
うれしいなー。

↑これ買いました。
楽天安いですねー。
ガンガン持ち歩き、子供のお遊戯会位は軽くズームも使いたい…と、ツインレンズキットにしました。

ところで、私、普段携帯の画面に保護シール貼っている人を否定的な目で見ていたんですけど(?)、
今回は液晶保護シールがセットのモノを買っちゃいました。
もうそれだけで、このカメラに対する並々ならぬ愛情を、自分なりに感じています。

ついでにレンズフィルター↓も買っています。

さらに保証を5年に延長。

カバーはコレ↓



ストラップは、欲しいものみんな売り切れ。
徹夜でネットで検索する事数日。
シンプルで安いの見つけたー!!
と、即購入したのがコレ↓。
後で気付いたけれど、ムック本や有名ブログでも紹介されている大手メーカーの量産品でした…。

地味ーーーなビジュアルにまとまりました。
かわいいカメラ女子には程遠い…。

... 続きを読む
