上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カメラを買う事を決めた私。
近所のキタムラへ情報収集へ。

... 続きを読む
スポンサーサイト
先日義母が言ったんですよ。何気無く。

「いち母さん、最近欲しいものないの?」

どうやら、私の誕生日に何か買ってくれようとしていたらしいんです。
本当有難いです。超いいお義母さんなんですよ。

でも、私。そうとは気付かず、

「え~、欲しいモノですかぁ~?!
車ですかね。
ほら、家族増えたじゃないですか?3列シートがいいかなあ~って♪
あ、あと一眼レフですかね!
赤ちゃん小さいうちにいい写真撮ってあげたいかなって。
ほら、この写真、友達に撮ってもらった一眼画質!すごくないですか??!!」

って、張り切って写真まで持ち出しちゃって。
空気読まず、ガチンコで欲しいもの力説した次第です。

遠くでお義父さんが「…カメラなんて一万円位ので十分じゃないか~…」と、笑っていました…。





で、その後義母が

「前にいち母さん、古いデジカメだって言ってたでしょ。最近は安くて薄いデジカメあるからどうかな~って思ってたの。それか、そんなに高いカメラ買ってあげられないけれど、足しになるくらいは…」

なんて言ってくれて…。
もう、恥ずかし過ぎて、足しでもなんでももらえないでしょう
しかも、去年私から義母にあげた誕生日プレゼント、マーブルコートフライパンだし!!
そんな、エビでタイ釣るような事許されない。

で、そんなこんなをいち父に言ったら、

いいよ。一眼買っても。

って、さらっと言っちゃって。

このヒトの場合、うちの経済状態を把握してないっていうのと、
数日前の結婚記念日を今年も忘れた、っていう負い目があるんじゃないかと。

でもまあ、子供も生まれたし、今が買い時って事で、カメラを買うことにしました。





... 続きを読む
旅行最終日。

以下、長い旅のおわりまで↓
... 続きを読む
旅、2日目。
午前中軽井沢タリアセンで遊び、
午後はエルツおもちゃ博物館&絵本の森美術館へ。


以下、長くなる旅日記へ↓
... 続きを読む
急遽中軽井沢のホテルへお泊りにきた私たち(私、娘5歳&4カ月)。

一日目は移動で終わり、二日目の観光へ突入。



以下、長い旅日記へ↓
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。