水曜日に旦那が言った。

いち父「最近釣り具のオークションで知り合ったおじいちゃんがいるんだ。
家に泊める事になった。
横浜の人だけれど、こっちの川で早朝釣りを一緒にしようと思って。
会った事はないけれど、いい人だと思う。
世界中を仕事で飛び回っているらしく、レアな釣り具を沢山もっている。
いい人だと思う。
歳は知らない。2泊する。今度の金曜にくる。」




突っ込みどころは満載だけれど、
とりあえず私たち(私&娘5歳&娘4カ月)は出て行く事にした。
おじいちゃんが泊まる2日間だけだけれど。
どう考えても4カ月の娘を面倒見ながら、お客さんの相手をする事は不可能。


色々言うべき事はあるけれど、本当に呆れると言葉もない。


そしてその空気は流石のいち父にも伝わった(と、思う。)
もういい。ほぼ1LDKの我が家でおじいちゃんと仲良く暮らしなさい。
いち父が遠くで「お客さんは家族でもてなすものだろう~」「オレだけで話が盛り上がらなかったらどうすんだ」
とかなんとか叫んでいるのが聞こえるけど、私は忙しい。
明日までに宿を探さなければいけないのだから。




困ったなあ~、こんなときに限って実家はインフルエンザで近寄れない。
しかも、私、スピード違反で免停中
2泊分の荷物と乳幼児、ベビーカーと共に、徒歩でどこ行けって言うの?!
近所のビジネスホテルに泊まれば一番楽だけど、それじゃ本末転倒な気が。
もっと発展的な家出旅行をしよう。
4か月の乳児があまり負担にならない程度で、女3人で楽しめる様な。
しかもできるだけ安く!


と、言う事で、徹夜でプランを作りました。

『女3人で一日総額一万円以下☆  ~中軽井沢 子連れで行ける美術館を巡る旅~ 朝夕食べ放題2泊3日』

以下長くなる旅日記へ↓



... 続きを読む
赤ちゃんに授乳するのにやっぱり必要…と、ソファを買いました。
オークションショップで送料込3万円。安いぞ!
ソファ1

ソファの裏側は授乳コーナーにしてみました。
て、言っても、ソファ付属のオットマンを背中合わせに置いただけ。
で、隣に赤ちゃんベットを置いただけ。
だけど結構便利なのですよ。
お客さんがいても背中合わせで授乳ができる、計画的配置です。
授乳コーナー

で、その授乳コーナーの前には着換えを入れたタンスと加湿器。
授乳コーナー2

ランキング


(←機能的に整いました!って、自己満足中)





ソファは近所のお店の、オールレザーの品と迷いました。
が、納期が3~4カ月、と。
授乳するために座りたいのは産直後なんだから、それじゃ間に合わない、って事で。

結局ネットで買いました。
ソファが到着してから一日100回位、その上で娘がジャンプしています。
