上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
納品直後割れたダイニングテーブル。
補修を終え、帰ってきました。
(割れた時の話→2年待ちのダイニングテーブル、割れる。


頑丈に補強されたクサビの数々が痛々しい…。
これも過乾燥の薪ストーブの宿命か。
補修2
補修1

想像より派手な補修だったので残念。
でも割れた事自体は想定内。
薪ストーブの仕業なら許すしかないのです。旦那が割ったら殴るけど。




テーブル2

家具屋さん「普通2回塗りの保護塗料、6回塗っときました!!」

テカテカになりました。
テカらないタイプの塗料だったけれど、さすがに3倍も塗ればこうなるのかしら。

なんか醤油のシミが封入されている気が…(拭いて修理出すべきだった)







ランキング


(←傷も汚れも多分そのうち気にならなくなるんじゃないかな~)





しかし、まあ広いダイニングテーブルは快適です☆
スポンサーサイト
お友達の上島さんのお母様がスタイのお店をオープンさせたそうです。
神戸発 おでかけしたくなるほめられスタイ bib-bab

上島さんから次女のお誕生祝いに送るよ~と、声をかけてもらいましたが、フライング。
産まれるか産まれないかのうちに、既に買ってしまっていました!
ごめん、上島さん。張り切ってもう手に入れてしまっていたよ(笑)
CIMG0124.jpg


スタイに取り外しできるリボンが付くタイプにしてみました。
かわい~。

ネクタイタイプも激しくかわいいんだけれど、一応(?)娘・だし…。






SUTAI2.jpg





満面のどや顔。








ちょっと使用年齢はやかったかな?
でも入園式、初節句にと大活躍☆

それに、スタイ本体の生地が、本当にふわふわで気持ちよさそうなのです。
こんなに細かいループのタオル地初めてみた!
他のスタイの荒い生地が痛々しく感じてしまう様になり、今はこれしか使えなくなりました。
2枚をヘビーローテーション(笑) 
もはやおでかけスタイというより、デイリースタイ!?


もともとお孫さんへおばあさまが作ってあげたスタイがきっかけ、のお店と聞きました。

かわいいのはもちろんの事、
しっかりした縫製や優しい生地などから、
お孫さんへの思いが伝わってきます。

「愛してる」って言葉にしなくても伝わる愛情ってあるんだな…ってスタイから感じました。
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。