2011.02.24 多機能ラグ
リビングのラグを買いました。
薪ストーブ前に使用の為、防火機能は必須。
あと防ダニと防水(食べ飲みこぼすから)、遊び毛出ず(掃除面倒)、厚みなく(子供つまずく)、
角のカットは直角で…となると、通販ではあまり選択肢がない…。
結局これにしました→ディノス 6機能ダイニングラグ

リビングにダイニングラグ、ですが。
サイズがちょうどよかったので。

ラグ





(←でも、きもちええ、らしい)








色の選択肢があまりなく、激しく悩みましたがブラウンに。
そして購入直後にまさかの新色発売

ランキング


(←新色オリーブ、よかったなあ…)




新色オリーブはこちらで買えます。
なんか6機能→7機能に増えてるし!


薪ストーブからの火の粉も見事コゲ止めてました。
次はオリーブかな~

インテリアショップでみた敷き込み用のカーペットもデザイン豊富だったな~。
時間があればこっちも良く見てみたかった。
マンション対応品だから防炎加工だし。
自分の良いサイズに加工してもらえばいいもんね。
裏地の麻の硬さに無垢床が耐えられるなら、そっちも検討してもいいかも。
先日新しく我が家にやってきた、オーダーのダイニングテーブル。
設計製作2年の一生モノ
CIMG0114_convert_20110206160849.jpg









が、







われた


天板割れたっ!!!

納品3日しないうちに…。
アフリカ育ちのこの樹種(アフリカンパドーク)も、うちの乾燥具合には勝てなかったらしい…。









家具屋さん「すっすっ…すみませんっっ!!」

謝らなくていいよ。こんな感じになる様な気がしてた。


納品時、ストーブの乾燥を心配する私に

家具屋さん「大丈夫です!キチンと乾燥させた材ですからっ!

と、自信満々に胸を張った家具屋さん。
いつも控えめな彼がはっきり言い切ったのが印象的でした。
それだけに家具屋さんも想定外だったらしい。
電話の声からショックがうかがえる。

家具屋さん「すぐ各方面と相談して修理にまわします…」

われた2
よくみると他の部分も何箇所か割れが。

割れが進行しないうちに圧接しなおしたり、蝶形のひび止めをした方がいいらしい。

ランキング


(←ダイニングテーブル、使用一週間で回収された)




古いダイニングテーブルも処分してしまったので、しばらくちゃぶ台でごはん・の生活が続きそうです。








P.S
家具屋さん「そういえばこの前のダイニングチェアの高さどうでしたか?僕も脚、切った方がいいかなって思ってたので、気になっていました」

そう思ったらその場で言ってやってくださいよ

あは。それはご夫婦で話し合っていただいて…と、言葉を濁しておりました。
ダイニングテーブルはオーダーで。
ダイニングチェアは自分たちで探して購入しました。
いす
G-PLANの2種類を2脚ずつ。

当初、私は流行りのアーコールチェア

を全て違う種類で4脚欲しかったのですが、

いち父「みんな違う椅子なんてキモチわるい」と、一言。

二人の意見の間をとって2種類4脚になりました。
不本意ですが、こういう形もアリかと思いなおし…。
またG-PLANといえばコーヒーテーブルなど他の代名詞的な家具が人気の中、
あえてダイニングチェアかよ?!っていう意外性が個性的で宜しいんじゃないんでしょうか。

なによりこの椅子、座り心地が最高。
実店舗で座り比べをしました。

座面はアンティーク調の艶消し合皮に貼り替えてもらいました。
安っぽくなくてお手入れも楽~。

あと、テーブルに合わせて脚の長さを調節してもらう予定だったので、
切断しても違和感のないデザインを選びました。

…そう、ダイニングテーブルの搬入後、このチェアの脚を調節して切ってもらう予定だったのですが…
またいち父ともめました。
以下、犬も食わない夫婦喧嘩に続く↓
ランキング


(犬も食わないけれど、オレも食わない…って人は
 ←こちらからお帰りを♪)


... 続きを読む
おむつかぶれ気味のいち妹。
おむつかぶれには清潔と乾燥が必要…って事で、おしりを乾かされています。
薪 おしり


あったかくて案外ご機嫌。
ランキング

