イサムノグチ

写真がイマイチで雰囲気が伝わりませんが…。

イサムノグチのAKARIシリーズのスタンドタイプを買いました。
一番シンプルな1A。


なんとー。近所にオープンしたアウトレットショップで2000円でした♪



アウトレットショップと言っても扱っている商品は殆ど新品。
箱潰れ品や閉店買い取り品が多いらしいけれど、このライトを見つけた時にはびっくり!
安い。安すぎ。そして状態は新品未開封。




運命の出会いを感じたものの、安易にモノを増やすのも…と、二の足を踏む私に、

いち父「なんかわかんないけど、お得なんだろ。オレ気に入った。買う。

相変わらず恐ろしい早さの決断力。

不安を抱きながらも家に持って帰ると…予想以上に良かったです♪

シンプルで優しい光。雰囲気も良い。
機能的にも優れていて、持ち運びも軽いし上の部分のつまみで移動が楽。
読書にも充分な明るさです。
見えないようにデザインされていますが、下に引っ張るスイッチの紐があります。

ちなみにうちにあるネルソンベンチ(リプロダクト)とも相性ばっちり。


ランキング


(←AKARIシリーズはペンダントライトもステキ☆)


薪ストーブの前をお茶の間スペースにしてみました。ござ




こじんまりして落ち着きます。

食べたり書いたり横になったり。
最近床に近い生活が好きです。





20090320_539400.jpg


(←この前買ったばかりのソファ。既に旦那と娘に取られました。
    相変わらず自分の居場所を探し中…)






2010.02.17 ひな人形
ひな


うちのお雛様は木目込み人形です。

いち父「顔が怖くない人形がいい…」

と、言うことで、非常に穏やかな表情。





ひな3
今年は階段下に飾りました。
上り下りの度、埃が落ちるようで微妙。
毛氈(もうせん)がまた埃を吸うこと吸うこと。

とは言え、場所をとる段飾り。
他に適した場所もなく、こんな所になっちゃいました。
ゴメンナサイネ、オヒナサマ…。



先にも言った通り、うちのお雛様の選定基準は「顔が怖くないこと」。

もしもう一度選ぶ機会があるのなら、「大きさ」も吟味すべきと思いました。
飾るスペースの確保って難しいですよね。

ランキング

2010.02.16 ござ
この冬、ござを敷いて過ごしています。
ござ
ラグも良かったのですが、
セールの関係で(?)ござになりました。
ござ2







夏から敷きっぱなしだった竹ラグ
SH380117.jpg
これよりはござのが冬っぽいだろう…って予想して買ったのだけれど相変わらず涼しげ
ござってこんなに夏っぽい奴なんですか。(←常識?)



やばいー。完璧選択間違えた…。
またいち父に「安物買って失敗しやがって
とか嫌味言われるー!!










と、思っていたら、





いち父「へ~。あの竹ラグ、裏返すとこんな柄なんだ



と、奇跡の勘違い。



ランキング



(←しばらく『竹ラグ、実はリバーシブルだった』説で頑張ります)
ソファ床
100万円か1万円か。
ソファの2択を迫られた前回

選んだのは…ジャカジャカジャカ…(←ドラムロール)
ジャン!1万円のローソファでした!!!
ふわふわとした触感の、リクライニングローソファ。ソファベッドのようにも使えます。【SALE!!



選択の余地なし。あり得ないから100万円。


使い心地には細かく言いたい事あるけれど、もういいや。
背もたれさえあれば。(すごい妥協っぷり)



ランキング


(←座れるという当たり前の幸せ噛みしめてます)



2010.02.09 ソファ2択
ソファが欲しくて探していました。

希望の条件は
革製(ファブリックは汚れるのでめんどくさい)
脚がない(ソファの下を掃除するのがめんどくさい)
です。

たったこれだけの条件なのに、なかなか見つからない…。
一年以上探してました。




しかし!!イメージ通りの物が見つかったのです!奇跡!!
まさに、これが私の理想!!! 
     ↓↓↓↓
siro.jpg



ステキ~♪私、これがいい~~



ao.jpg


布地も革も選べるカバーリングタイプ。
すっごい気に入った!!!
いや~久々に「コレだー!!」ってものに出会えたなあ
よし、買おう。すぐ買おう。














…とね。
喜んでいたんですよ。
値段を見る前は



(←リンク先飛びます。)





オットマンと合わせると100万円コース
軽自動車と同じ値段のソファ…って…



で、意気消沈の中、見つけたのはコチラ
     ↓↓↓↓↓

約1万円。


100万円のソファ。
1万円のソファ。
次回どっちか買います。

ランキング


(←どっちなのかは薄々わかる…)

気がつけばうち。
座るところがないよ…って事に気付きました(遅)。
F1010771.jpg






(←「リビングは広く」と希望。しかし実際はタンスだけしか置いてない)











子供がのびのび走り回るうちは、
家具はなるべく置かないようにしている…って事もあるのですが。

なので、人は畳スペースに集まります。
ごろごろ男
4畳ちょっとの狭さ。その中でもいち父の占拠率高い!!


私の専用椅子も娘に取られた…。
わたしの椅子

かたつむり


(←でんでん虫?)











もう…

いい加減…。



座りたい!のよ。私は。





と、言うことで、ソファ探しの旅に出るのでした。
ランキング



(←続く)
