2008.07.31 岩魚
ブログをせっせと更新していると、

パソコンの後ろを通り過ぎたいち父が

「おい オレの釣った魚を載せろ(゜⊥゜)。」

と、一言言って立ち去りました。


釣果?











F1010865.jpg








あいにく、写真は焼いたのしかありませんが。。。。
gd_img.jpgうちで大活躍の食洗機です。
ミーレ1530。

この記事を書くにあたって改めて調べましたが、
私には使いこなせていない機種でした。
初めて知りました。
設備関係は上を見るときりがないと思い、あえて詳しく確認していなかったからです。
   →ミーレ ホームページ 機能比較

こうして比較しながら使ってみると、
実際同メーカー他グレードと比べて役に立っているのは、フィルターチェックランプ・残時間表示くらいかもしれません。
せっかくのタイマー機能も、オール電化ではないので、ほとんど使っていません。
タブレット機能も、日本では対応型がないので使っていません。(日本発売のタブレット洗剤は、粉洗剤と同じように使う)
あと、ワイングラスが洗い易い様工夫があるようですが、ワインもさほど飲みません。

もしかして、機種を検討すれば、10万円は安くなったかも??。


長いミーレの感想・つづく↓

                             参加中です*人気ブログランキングへ<
... 続きを読む
2008.07.30 ワークトップ
F1010773.jpg
キッチンのワークトップはいち母希望のステンレス。

傷ついた感じに憧れてました。
ぴかぴかだった分最初のひとつふたつ傷はショックでしたが、
傷が増えると、味っぽくなりました。

いまいちお手入れの方法が確立しません。
最初は乾拭き仕上げをしていましたが、
現在は力尽き。。。

でもこの男っぽさが私には合っているんじゃないかと、前向きに考えて。

水はね&油はねガードはなしです。
食洗機とIH、奥行きのあるワークトップ幅があればいらないと思っていました。
実際、床に汚れは及びません。
さすがに壁面にはキッチンパネルを張りました。

カウンターの高さは90センチ。

最近の主流は、『身長÷2+5センチ』から『身長÷2+5~10センチ』に移行しつつあるとの噂を聞きました。
高さに迷っているとき、Fさんも、「いち母さんよりもっと小さいヒトも90センチでしたよ」。
私、160センチちょっと。計算すると、85~90センチ。
85か90か。どっちにするかで迷っているのだから、困ります。
アパートで使用のキッチン85センチ。
これでも結構不満はありませんでした。
ただ、洗い物はわずかかがんでいる意識はあり。辛いってほどではない。
ショールームに行ってみました。が、作業まではできないので、いまいち明確に答えが出ない。

結局
腰は大事にしたい、という気持ちから90センチを選択。

使ってみて…  ちょっと高かった気もします。
作業中スリッパ履かないからかな。。。
IHも、かき回す動作が肘にきます。
鍋やボールは、なおの事疲れます。粉モノ捏ねもきつめ。
洗い物はすごく楽になりました。でも、食洗機にほとんどやってもらっているので、恩恵は薄いのです。
答え=88センチ?微妙。



toto_05.jpgちなみに
いち父がTOTOのショールームで
クリスタルカウンターをきらきらした目で見ていました。
飛行機の羽と同じ素材でできていると。
値段をみて、むしろお札に羽、を想像し(発想・古)、却下。
  (しかも、いち父・自分好みの古民家からは離れていってます。。。)
シンプルモダンなお宅にはいいかもしれません。
カウンターシンク一体型もでて、洗練されています。



参加してます*人気ブログランキングへ<






 
F1010775.jpg食洗機です。

いち母「とにかく大きいのお願いします。」

設置されたのは、ミーレ1530。
まさか、うちにミーレがくるとは!
度重なる減額の波に負けず、良くぞ残ってくれた。。。

うれしいなー…ただ、なぜ白?。。
ミーレっていったら、扉はキッチンとおそろいでしょう???私の中でだけ?!いや、さすがのいち父も激しく違和感を訴えている。

現場監督Aさん「水周りに木はどうかと。。。」

。。。間違えたなら、間違えたというがいい。。
ネタはあがっている。Fさんを問い詰めたんだから。


などと、恨みがましく言っても、設置されてしまったものは仕方ない。
色々検討したけれど、結局

Fさんの奥さん「でもミーレっていったら、白って感じですよねー」
いち父「そうですか( ´∀`) 」

いや、そうですかじゃないから
あなたが一番怒っていたのでは。。。。

いち父「いや~奥さんにそういってもらい、吹っ切れました°+(*´∀`)b°+° 」

いやいや、勝手に吹っ切れないで。
なにみんなほっとした顔してるの

と、いうわけで白に決定。。。。


色は残念だったけれど、機能はスゴイ!

今まで洗い物をしていた自分、ありがとう。そして、さようなら。ついでに手荒れもさようなら。
ガンガン入る大容量にびっくり。

まな板も鍋も入るから、自分で何にも洗わないことも。
まな板漂白もいらなくなった~。乾燥もしてくれるから便利。すぐしまえる。
洗い物をしないと、シンクの周りに水も飛ばないし、汚れにくい。
スポンジも減った。巨大な水切りもいらない。

家事もシンプルになり、
オープンキッチンもコレで意外にスッキリ保てそうなのです。

ちなみに、巷で噂されるミーレの使い心地。
いいところも、悪いところも、確かに納得。また今度詳しく書いてみたいと思います。





沢山の訪問ありがとうございます【゚+。тндйк чоц。+゚】  人気ブログランキングへ<
F1010783.jpg

右の引き戸は収納です。図面上倉庫と呼ばれていました。
キッチンに隣接しています。

(左の扉は洗面脱衣所です。)

この収納がオープンキッチンの強い味方なのです。

わずか1畳ちょっとながら、大活躍のスペース。
中をお見せできないのが残念ですが、見せられないほど詰まっています。
スチールラックを2個、使い易い様カスタマイズして使用。





中に入っているものは、
・普段使わない食器、調理器具
・薬 ・洗剤 ・保存食品 ・取り扱い説明書 ・調理本 ・キッチンペーパー ・ティッシュなどなど
のほかにも、
・資源ごみ(洗ってはあるよ) 
はては、家電まで(ミキサー、ベーカリー、光モデム、)
コンセントをつけたので、携帯の充電もここでします。
米や根菜など、本当に何でも入れています。

換気は浴室と連動なので、常に空気は入れ替わっているはず。
床は無垢ですが、一応虫除けをかね、とうがらしエコロワックスというものを塗ってみました。
なんでも蜜蝋ワックスにとうがらし成分を配合していると。
(普通の蜜蝋ワックスより若干色が濃いので、この収納と、洗面脱衣所、クローゼットに使っています。)

キッチンは煩雑なトコロ。こんな逃げ場がないと、やってられないのです…。
そして、もうひとつ、私的にオープンキッチンになくてはならないものがあります。
その紹介はまた今度


       最近の流行はステップ対面??他のお宅のキッチンを見に行こう↓
                 参加中* 人気ブログランキングへ<






2008.07.28 冷蔵庫の位置
F1010776.jpg
ここからの角度は通常、キッチンに入らなければ見えない方向です。





        ちなみに奥の扉は、デッキにつづいています。
            F1010619_convert_20080627230812.jpg

F1010727.jpg

冷蔵庫の位置は、検討したところです。

大体のお宅が、背面収納に向って左に設置したほうがいいと思うのではないでしょうか。
←うちも一応スペースは空いています。

が、設置すると、あまりに冷蔵庫が目立ちすぎる為、奥に入れたのです。

Fさん「ちょっと狭くなるかもしれません…」

確かに。最初冷蔵庫を入れたとき、予想はしてたはずなのに、ショックな狭さでした。
でも、慣れました。
むしろ、近いので、調理中冷蔵庫からモノを出し入れするのがすごく楽。
出したものもすぐ片付けられるので、合理的です。振り返れば冷蔵庫、みたいな。

設計中は
『飲み物を出すヒトと動線がぶつからないか』
『みんなでキッチンで作業をするとき不便でないか』
と、心配しましたが、大丈夫でした。
みんなでキッチンに集まっても、自分で冷蔵庫からなにか取り出し、『これお願い』と言ったほうが早いと思います。

なので、冷蔵庫を移動させることもできるのですが、うちはこのままでいきたいと思います。





    参加しはじめました*宜しくお願いします↓他のお宅は冷蔵庫をどこに置いてるのかな。。。。
                  人気ブログランキングへ<




             



2008.07.28 芝の様子





暑い日が続き、芝が青々してきました。

高麗芝を敷いたので、目が細かく、生えそろうと結構きれいです。
    
   






 F1010819.jpg




プールの合間にそうめんランチ。
                  F1010849.jpg

      上から見ても大分青くなってきた芝。





F1010869.jpg


それもこれも、彼女の努力…ではなく、

芝刈り機のおかげ

4951167505258.jpg
芝刈り機購入にあたり、いとこの植木屋さんに受けたアドバイスは


安いので、いいんじゃない」(←アドバイス?)。


と、いうことでセールで4980円、金星の一番グレードの低いヤツです。

自分なりに条件は一応ありました。
①ラッピングコンパウンドで研げる
②いちが危なくない
③リール式
④見た目、ごつくない   です。

最後までまよったのが、山善刈る刈るモア。↓

img10584161963.jpgもはや、違いを見つけるのも困難です。
 
値段も機能もいっしょ。
芝受けが若干グレーがかってます。

ネームバリューを買い、結局金星にしました。
金星は最初ラッピングコンパウンドで研げないと思っていたのですが、メーカーに問い合わせたら、大丈夫との事。説明書のお手入れ欄には書いてなかったんですけれど…。不安ながらも、コンパウンドセットも購入。今度研いでみます。



参加中です☆人気ブログランキングへ<




     






2008.07.27 キッチン
F1010772.jpg
キッチンは、造作です。

まさかうちが造作なんて…と、うれしく意外でした。
今は多機能のキッチンより、造作のほうが安くできると。

そして、かなりオープンなキッチンです。

キッチンをどのような配置にするか
ということは、一般家庭ではとても重要な問題になってくるとおもいます。
私は設計後のプランを見てから話し合おうと、最初に具体的な要望はしませんでした。たしか
『子供の様子を確認できるキッチンがいい。でも、オープン過ぎるのには抵抗がある』
というような希望は伝えました。


当初はLDKをL字に配置し、リビングから丸見えにならない配置にキッチンを置いていました。
それはダイニングも横並びでお気に入りの配置だったのですが、
他の色んな箇所をいじっていたら、いつの間にかキッチンがここにきてました
間取りはパズルみたいですね。

なんかキッチンが主役の家だね、って言われたことがありますが、自分的には決してそうではなかったのです。間取り検討の副産物です。

いち母「私、お掃除する自信がない…。手元に立ち上がりをつけるとかできないかしら。。。」

クレディア




←こんなんで
           ステップ対面クレディア






Fさん「うーん、キッチンの天井が低いのでリビングが狭く見えるかもしれませんね」

いち父「そりゃ困る。ではオープンでお願いします

お前が決めんなよ
でも確かに、リビング狭く見えるだろうなあ。我慢するしかないかも(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン


 そう覚悟してから、すっきり見えるよう自分なりに少しずつ工夫しています。コレは結構考えたところなので、そんな話もいつかブログでできればなあ、と思います。
『雑クィーン』 として巷では君臨している私。そんなわたしでも、オープンキッチン頑張ってます。
頑張っているといっても、最近の様々な設備に助けられているからかと…。

オープンキッチン、いいところはいっぱいありますよー。私の中でその恩恵は、欠点を補う勢いです。


連日沢山の訪問ありがとうございます^^嬉しくて毎日せっせと書いてます。
時折はいる拍手にも感謝です。
ランキングに登録してみました☆
素敵なお宅いっぱい↓ 
人気ブログランキングへ< 

F1010748.jpg



二階のトイレの外に、手洗いをつけてもらいました。

TOTOの花瓶型手洗い器。

カタログを見ていて、「良さそう、コレ」と私も思っていたものでした。
ボトルトラップもすっきり♪

うれしなあ。だってここはいち母ごり押しスペースだったのです。





設置前、友人達に意見をもらった事もありました。
二階に手洗いは必要か?」と。

最近一戸建て新築A子の意見
→うちはユニット化粧台を踊り場に設置した。
 最近多いと言われ、とりあえずつけた。
 はっきり言って、ほとんど使っていない。
 子供が嘔吐下痢症になった時は、便利だった。でも、それだけ。


うーん。。でも、ほら、これから思いもよらないことに使ったりとか


最近マンション購入B美の意見
→うちの実家にはあるけど、あんまり使ってない。
 小さくて浅いボールだから、水が飛んで困る。
 掃除ももう一箇所あるかと思うと面倒くさい。


確かに。洗面所の掃除、面倒かも。





いち母「なんか…ここで洗面したら、外の眺めよさそうじゃん」
手洗いスペースは吹き抜けに面しています。
今更ながら眺めを確認してみると…








F1010833.jpg





   。。。まさかの暗闇(笑)


           朝は忙しいからなあ、下で洗面するなあ。




しかも、こんな小さいところで歯をわざわざ磨かなくたって。。。




いち母想像的二階洗面活用場面
→・子供が絵の具や習字で使うかも(二階で…やる…か?)
 ・子供が自分の部屋に飲み物を持っていったときに、コップすすいでほしい。(すすぐくらいなら、下にもってきそう?)
 ・掃除の雑巾すすぎ(掃除…する、多分)
 ・お産後、寝ているトコロの近くに手洗いがあると便利。(私の実家はなくて、いちの時里帰り中辛かった。)
 ・欲しいと思ったら、欲しいのだ!(バカボンパパ?)
 
  
 しかし、どれも決定力に欠ける理由。


いち父「コレ…   いるのか?

う…さすがに無関心のいち父も気付いた。

いち母「あんた、あれだよ、あれ。主婦は色々やることがあるのさ」(なぜかちびまるこちゃん風)

いち父「ふーん」←正直どうでもいい。




 ともかく設置された手洗い器。

実際の生活では…



案外使ってます(本当)

子供がトイレの手洗い代わりに使います。二階のトイレはタンク式で手洗い併用の為、手が届かないので。

それ以外にも二階で手を洗うことが想像以上に多いのです。
子供スペースでいち&いち友がおやつを食べることもあるので、汚れます。

今はトイレトレーニング中なので、毎日活躍。

これからいちが大きくなったら、どう使われるのか楽しみです。



この手洗い器、トイレの中に設置すればいいと思う人もいると思います。
確かにそのほうが収まりもいいのです。
けれども外(廊下)に出した理由↓

『二階でカルピスが飲めるんじゃないか。その為にはトイレに入れる訳にはいかない!』


。。。。。初めて公で言ってしまいました。。もはやいい大人の発想とは思えません
今考えると「なんで??」という事も、その時は真剣です。

   だってこの地区は、水道水が売れるんじゃないかというくらいおいしいと聞いていたから…。

実際はおいしいといわれる地区とは外れていて、激まずい。
だいたい、いちのおもらしパンツをすすいでいる水道で水を飲むのは…。


でも、気に入っているのです。
いいのだ、気に行っていれば、それでいいのだ ||:3ミ バカボンパパ



















 

2008.07.26 二度目の設計
初めての家作りですが、マイホームを設計してもらった経験は2度目なのです。

最初はいつかというと…。       (余談です)
  



... 続きを読む
F1010770.jpgオープンなLDKです。

『家族仲良く』がテーマなので、ここは充実させたいところでした。
薪ストーブを囲むっていう設定です。

設計中Fさんから

「薪ストーブは暖房として?それとも家の中心的存在として?」
と、聞かれ、迷わず

いち父「家の中心です」。(←考えなし・いち父。絶対反射で返事してると思う)

テレビっ子いち父&いち。
いち母「なんか、現実問題テレビを囲むんじゃ…」という心配も聞かず、本当にど真ん中に配置。

F1010771.jpg心配だから、どこでもテレビが置けるように、配線を散らしてあります。
←箪笥の裏とか、階段下収納の中とか。


実際はどうかというと…

人間あったかい所、涼しい所に集まります。

寒い時は薪ストーブの周り中心に陽だまりがあったかい南側。
  

     F1010633_convert_20080626010521.jpg








            そして暑い時は涼しい北の土間周辺。
        
        
意外にテレビのまん前にこだわっていません。
どこからでもテレビがみれるから、という事もありますが、
自由に好きなところで集まって過ごしています。



ところで、
新しいダイニングテーブルが、…欲しいのです。
ダイニングだけでなく、ソファ(ラウンジチェア)も。
物色中ですが、ぐっとくるものに出会えません。
今あるものは、ほぼ全て以前から使っているもの。家具はこれから考えていきたいのですが、
家具を置くことでリビングでの過ごし方もかわりそうで、適当に買えないのです…。(優柔不断)

と、いうか、買うお金もないのですが…(゜-Å)







             

              




2008.07.18 寝室
F1010747.jpg 
 


 うちは個室らしい個室がほとんどないのですが、

 貴重なこの部屋を、今は寝室として使っています。

       F1010754.jpg





     置いてある唯一の家具



F1010755.jpg 

 何にもなし。
 すのこ&布団で寝ています。
 

 勾配天井ですが、低いところは手が届くくらいの高さ。
 屋根裏部屋みたいです。
 広さも7畳弱。寝るだけと割り切って。

 目覚ましは携帯です。
 充電しながら置けるよう、
 頭側の窓枠横にコンセントをつけてもらいました。
 (照明のスイッチも頭側にもう一個)


F1010757.jpg         


                                    お気に入りの小さい窓。
                                   この部屋もカーテンなし。


他の部屋はダークな建具などで落ち着いた雰囲気ですが、
この部屋は全体的に真っ白です。
巾木もドアも窓枠も白。
と、いうのも、もともと私が真っ白の部屋が好きだから。
本当は家全体真っ白・が良かったけれど、いち父に許されませんでした。
だからここだけ~。
自分的には、だいぶ満足空間。

最近
『落ち着いた雰囲気でゆっくり眠りたい。色彩もダークな感じで。イメージはバリ風』
という考えの人が多い気がします。逆行してますね、うち。


ちなみに床はナラ、壁・天井は珪藻コート吹付け。
他の部屋と一緒の仕様です。


















F1010766.jpg
 芝が大分青くなってきました。
 うれしいなー

 これは数日前の画像ですが、
 今はもっとモサモサしてきてます。

 除草作業に失敗したところが、枯れ気味
 (除草剤つけてしまいました…)

    F1010594.jpg








                       先月の様子→
                       微妙な違い??


5月はじめ~  芝張り・水やり毎日
6月~      除草作業開始
6月中旬~   芝刈り開始(1~2週に1回)、施肥(固形、液肥
          各1回)
7月はじめ~  芝刈り3~4日に1回へ、施肥1回

ちょっと肥料あげすぎ??
早く育って欲しくて…。

昔からの夢だった芝・なので、さすがにお手入れしています(この私が!)。
おかげで駐車場に手が回らず、草ボーボー…。 

2008.07.16 室内物干し
F1010744.jpg
室内物干しって、なかなかいいデザインがないと思います。



仕方ないので、シンプルで子供スペースに違和感ないものを買ってみました。
普通のハンガーです。

一応こだわりは、
①今使っているピンチハンガー2個つるせる幅と高さ
②シンプルで子供部屋に置けそうなデザイン
③キャスター付きで可動式
④折りたたみ式
⑤できれば安く
でした。  コレは②④以外まあまあ合格ということで、採用。


F1010745.jpg
耐荷重45キロということで結構丈夫。


細かいところが使い易いのです。
←このちょっとした引っ掛かりとか。





06_1.jpg
かっこよい物干しも、使い勝手が自分と合わなければちょっと…。
と、自分を説得して、買わない(買えない)ものも幾つかアリ。   →ライフハイト

物干しって結局出しっぱなしになる事が多いと思います。
(私だけ???)
だからこそ、なんとかステキな物干しはないかと探していたのですが…難しいです



giken-sp71.jpg

ホスクリーンも良いけれど、
優柔不断な私は、取り付け位置が決められなかった(笑)。

傾斜天井20度までOKっていうのがいい。
でも洗濯ピンチ2個かけるには、竿をわたさないと。
竿わたしっぱなしにしそう、私…。


最近は室内干しが色んな理由で増えているとの事。

そんな事情を反映した間取りやグッズはあまり見ないのですが、
みんなどうしてるんでしょうか










F1010743.jpg
 

 二階子供スペースです。

 廊下も入れると12畳を超えますが、
 個室として仕切ると4畳ちょっとで収納なし×2の予定。

 昨今の子供部屋縮小ブームを受け、我が家もこんなに小さくなりました。
 
 


 Fさん「子供部屋は3畳あれば十分だと思います」

 いち父「そうですね」
 





うーん、そうか…。
田舎の家で育った私は、納得するのに結構時間がかかりました。
 
いち母心の声→いちがお友達を呼びにくいのでは。
          いちがさっさと独立して家をでそう。(子離れできてない、いち母)
          なんか…窮屈でかわいそう。

どれも理由にならない理由かもしれません。自分でも薄々分かっていた為、この広さになりました。

壁やドアもなければ、主電灯さえまだなし。
さすがにカーテンは欲しくなってきました。

今はおもちゃ置き場兼洗濯物干し場となっています。

吹き抜けに面したスペースなので、暑い空気が溜まり、洗濯が驚くほど良く乾きます。
特に冬の薪ストーブの時期など、洗濯物をここに干すとからからに。
部屋の加湿もできて一石二鳥。
壁がないので湿気も溜まりません。
階高が低いので、重い洗濯物を持って階段を上がるのもらくちんなのです。
リビングから見えないので、油断して年中干しっぱなしになっています…。

おもちゃもここなら広げっぱなしでも良し。
急な来客も散らかったリビングに通さなくてすみます。
以前リビングの一角の畳コーナーにおもちゃを大量に置いていましたが、
散らかるわりに、それほど遊んでいないことが分かりました。
だからおもちゃは二階のここに、ほとんど上げています。
いちはあまりおもちゃ自体使わない気がします。
例えば私がキッチンで作業をしていると、流し台にきて引き出しを開けたりして遊んでいたり。
子供スペースで私が洗濯を干し、アイロンをかける間、傍らでおもちゃで遊んだりしてます。



よき洗濯干し場として活躍中の子供スペース。。。
実は引越し前処分できなかったモノたちの、非難場所でもあります。
余裕ができたら、ちょっとずつ改造していきたいと思います。
           
 
2008.07.09 新車納車
F1010716.jpg
 一年くらい迷った三輪車選び、ここに終結しました。
 無印のカゴ&手押し棒バージョン。

 
 迷ったといっても、沢山の候補から絞り込めなかった訳ではありません。
 コレを買おうとは決めていたのです。

 条件は
 ①手押し棒つき(いちが動かなかったら強制で進む)
 ②カゴつき(石とか入れたらなんかワクワクする、きっと)
 ③できれば脚を乗せるステップつき(まだこげないから)
 ④できればカワイイの(親の散歩のテンションが上がるよう)
 ⑤手押し棒はできれば舵取りつき(まっすぐ運転できないから)
 ⑥安いの(そのうち使わなくなる…よね。勘弁してください)
 
 

③⑤以外は一応クリア。

ではなぜ一年も買えなかったかというと。。。



















img10192686026.jpg








      えへ
        売り場にて


img10192686027.jpg


 いち「コレかってこ!コレほしい!!カゴイレテ!!!」

 持っている語彙を駆使して訴えます。

いち「いっちゃんスティッチスキなんダヨ。かってあげなヨ。こんにちは~ぼくスティッチ」

もはや自分の世界に入っています。

いち「これかってこ!!これかってこ!!」←最後の方かなり必死













…うーん…。

おかあちゃんさ、
プリキュアの靴履かせてあげてるね。
アンパンマンのTシャツ着せてあげてるね。
君の意見は尊重しようといつも前向きに検討している。
その上でおかあちゃんのテンションと散歩の回数の関係について話し合いたい。




いち母「赤い自転車いいヤツだから、いっぱい散歩できるから、赤いのにしよっか 」

いち「ふ~ん…そう」←訝しげ





F1010738.jpg こうして我が家にやってきた三輪車君。
 使い勝手は…
 車輪を空回りさせる事ができたり、ハンドルをロックできたり、
 想像してたよりはいいです。
 ただ、断然スティッチの方が操作性上かと。

 そして思い出したように言う人が。
 
 いち「いっちゃんねー。あかいのじゃないんダヨ。
 スティッチがほしかったんだヨ」。。                                 
 たまに母の我を出してもうまくいかないなーi||li_○/ ̄|_il||li

 

ラジオフライヤーにしようかともおもったけれど…。 
          4459769_th.jpg


母もスティッチは嫌いじゃないんだ。むしろ好き。だからちょっと切ない ... 。



いち父「なんか芝刈り機みたいな三輪車だなー。
      芝も刈れれば一石二鳥だな。((*´∀`))ウキャキャ 」


                 …いっこも面白くないんですけど













